yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

マイギター♪

イメージ 1


早くも、新しいギターを購入して一週間以上が経過しました。

店頭で、あれこれ、弾きながら選んだギターなので、
どこぞのなんてギターなのかも知りませんでしたが、
ブログに乗せたりして、いろいろ教えてもらいました。


で!!


私のギターは、
スペイン製の「ホアン・エルナンデス」と言うギターだそうです!!

ホアン・エルナンデス
ESTUDIOモデル(入門用)

楽器店の宣伝文句には…、

スペイン バレンシアの製作家、ホアン=エルナンデス
少量生産でクオリティの高いギターを3人の職人と共に
製作しており、その確かな腕は音色の良さ、作りの丁寧さ
に表れています。
※ホワン=エルナンデスのギターは、全モデル オール単板、
ハードケース or セミハードケース付です。


とありました。

店頭価格 178000円
実売価格 148000円

更に、
「お金、無いお!!」
「もちょっと、負けて~!」
「頼むおぉ~~~~!!」

と叫ぶ中年男に負けた販売員が、
138000円にしてくれました♪
ありがと ♥


しかし、入門用で、178000円とは恐るべし…。

ちなみに、上のクラスでは…、
PROFESOR 262500円
CONCIERTO 420000円
なのだとか…。

店のショーウィンドウの中には800000円クラスもありました。

ゼロの多さにびっくりしますが…、
それだけの手間暇を掛けているから、そういうお値段になるのでしょう。
でも、その上に、2、3年、弾き込まないと、良い音が出ないのが、
クラシックギターなのだそうです…。

製作者と、演奏者が、がんばってこそ、良い音が得られるのですね。
肝に銘じて、弾きます!!
V(。・ω・。)ィェィ♪