yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ラーメン効果??


昨日、今日は仕事でありました。
ゴールデンウィークとは言え、ウチの会社には三連休はないので、
明日、休みの後は、4日出勤、5、6が休みになります。
ちなみに5日は休日出勤…。  (^_^;)


ところで、昨夜、ちと夜更かししてしまって、
寝るのが遅くなってしまったのですが、
そのせいでお腹が空いてしまったのです。
「ラーメンでも食うべい!!」
とばかりに、カップラーメンを食しました。

でもって今朝、多少寝不足のまま、起き出し、
トイレに入った後で、なんの気なしに体重計に乗ったのですが、

ピピイ!ピピイ! とアラームの音!!

この体重計、過去何回かの測量より体重が増えたりすると、
アラームが鳴るのですが…。

へ?
と体重計を覗くと、体重が57キロを表示。
最近太ったとは言え、170センチの身長にこの体重は別に
問題ないハズ・・・???

表示を体脂肪に切り替えると… なんと!!

19.8パーセント!!

ありゃ?
昨日、風呂に入ったときは16パーセントくらいだったのに…。
その後ラーメン食って寝たので、原因はラーメン以外に
考えられない…。
ラーメン一杯で体脂肪率って3パーセントも上がるの???
食ってすぐ寝たから、脂肪になっちゃったんでしょうか??
ちなみに体脂肪率って20パーセントを超えてはいけないらしいです。

普段、余裕の私が、いきなり限界ラインまで???
ちなみ今日、計ってみたら、すでに15パーセント代に落ちてました。
なんのこっちゃ??

私は、太っている方ではないので、世の多くの女性のように、
体重や体脂肪にそれほど気を使う方じゃありませんが、
もう、歳なので、数値くらいは把握するようにしています。
だから年中計っていますが、こんな劇的に上がり下がりの
ある事は始めてでした。

う~む。カップラーメン…おそるべし…。