yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

みんなの善意!!

イメージ 1

みんなの善意!!


以前、重い心臓疾病をもつ4歳のはるかちゃんの事を
記事にしたことがあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/tyler1961_0523/30672190.html?p=1&pm=l

海外で心臓移植の手術を受けなければ、助からない4歳の命・・・。
いろんな人の呼びかけに、いろんな人が賛同してくれました。
募金目標は、なんと1億1千万円・・・。

そして・・・、目標は・・・、







達成されました!!!!!

http://www.haruka-ainote.jp/

凄いと思いませんか!!
世知辛い世の中だけど、まだまだ捨てたもんじゃないぞ!!

ただただ、うれしいです。
(●⌒∇⌒●) わーい!!!
(●⌒∇⌒●) わーい!!!


でも・・・、
はるかちゃんはこれから、大手術に耐えなければならない。
手術後に起こるであろう、拒否反応とも戦わなければならない。

でも信じたいのです。
はるかちゃんには、みんなの善意が取り付いている。
あそこにも、ここにも、そこにも、みんな・・・。
だから、大丈夫・・・。

がんばろうね。はるかちゃん・・・。

でも・・・、忘れてはいけないこともあります。
はるかちゃんの命は、失われていくひとつの命と引き換えなのです。
どうしてもこの世で生きられなかった子の命をもらうのです。
だから、将来、彼女は、そのことで苦しむかもしれない。
でもどうか、負けないで欲しい・・・。
その子の分まで、はるかちゃんに幸せになってもらいたい・・・。



そして・・・、

嬉しい事と、反面に、腹立たしい事もあります。

むずかしい事なんか分かりません。
でも、なんで、人類の宝である子供を助けるのに、
1億円もの金が要るのだ?
無条件に助けられないのか?

ここは貧しい国か?
毎日、餓死する人が絶えない国か?
毎日、弾丸の雨が降っている国か?
違うイデオロギーの対立で、殺し合っている国か?
異教徒が、結婚できないような国か?

・・・

いけませんね。
こんな言い方は、そういう他国を見下しているように聞こえる・・・。
そんなつもりは毛頭ないのですが、でも、少なくとも今の日本では、
よほどの事が無い限り、生命の危険を晒されるような事はない。

良い国だと思います・・・。
ですが、

子供一人の命も救えない。

なにが、経済大国か・・・。
なにが、先進国か・・・。



喜んだり・・・
怒ったり・・・
変な奴ですいません・・・。