yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

違反者はどこ?


なんのかんのって、忙しさにかまけていたら、
なんと四日も記事の更新をさぼってしまいました!

ブログやりはじめて、初の快挙であります。(謎)

しかし、のぞきにきていただける人がちゃんといて、
まことにありがたく、また申し訳なく思っております…。はい

<m(__)m>


でま…、
話はブログさぼりはじめた土曜日に遡ります。

仕事でいつも車を停めるところ…、ま、路上駐車なのですが、
そこに紙が張りつけてありました。
地べたに紙が張りついているということは…すなわち

レッカー移動!!

あ、ご心配なく、私ではありません…。
って私も、同じ所でやられたけど…。

あらま~、やられちゃったのね~と、最大限の同情を込めて、
見てみると、この紙持って最寄の警察署に来いよ、みたいな
事が書いてある訳です。
まわりにはチョークで、車種とか、何時に、持ってったとかみたい
なことが書かれていました。

駐車違反の罰金が1万5千円に、確か、レッカー移動の料金も
1万5千円、合わせて3万円。
更には、移動された車輌は民間の駐車場に保管されますから、
その駐車料金(時間単位だぞ!)も払わなければなりません。

手痛い出費ですな…。
かわいそう…。
ほんと、かわいそう…。
明日は、わが身だ、気を付けよう…。
その日は、駆け足で納品をすますと、残りの配達をこなし、
帰社して、そのまま、その事は忘れていました…。


で、日曜明けの月曜、(当たり前だ…)
同じところに、まだ紙は張り付いてました…。
まる二日経ってます…。
単純に48時間と計算して、1時間300円の駐車場だとしても、
すでに48×300=14400円…。
すでに支払い義務は4万5千円にもなっています…。

どうしたのかな?
しらばっくれてく訳じゃないですよね。
だって、この紙持ってかないと、車返してくれないし…。

そして火曜日…。
まだ…ついてる…。
????

駐車場代…2万円を超えてるかも…。
違反者はどこに行ったんだろう?
もしかして、盗難車???

それとも、車を降りてから、何か不慮の事故にでもあったのか?
なにやら、ミステリーじみてきましたよ。
今日は休みだったので、また明日、ご報告したいと思います。