yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

はじめましてです

 とうとうブログなんぞと言う恐ろしげなものに手を出してしまいました。
びびりながらおっかなびっくり入力してる私、Tylerと申します。以後お見知りおきを…。
テーマなんぞ全然考えておりません。為せば成る。為さねば成らぬ何事も、などと言う
強い意志も持っておりませんし、大したポリシーなんぞもありません。ポリシー無いのが
ポリシーだったりして…。
 そんな訳で(←どんな訳よ)行き当たりばったり、出たとこ勝負、優柔不断、独断と偏見、
その場しのぎ、等々でつらつらと綴っていきたい所存であります。Tylerと言うのはアメリ
のロックバンド、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーから取ったIDです。
ならば熱きロック野郎なのかと、聞かれれば、確かにロックは好きですが、四十代半ばと言う
年齢もあって、最近はクラシック音楽に傾倒したりなんぞもしておりまして…。そうかと
思えば、大塚愛のアルバムに耳を傾けてみたり…。
 ま、なんだかんだと音楽は好きなのです。でま、ギターなんぞを弾きます。これはもう、
「下手の横好き」の典型でありましょう。アコースティックギターの弾き語りから始まって、
オーバードライブのロックギター、インプロヴィゼーションを酷使したジャズギター、
同じ譜面を扱いながらも、絶対的なるテクニックと表現に裏打ちされているクラシックギター
どれも奥深いものなのでしょうが、上っ面だけ舐めて「お~すげ~~」とかぬかしているのが
私なのです。

 ま、「しょうがね~野郎だ」とお思いでしょうが、ヨロシク。