yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

博多 その一

7月19日(土)

2時起床。
のはずが、起きられなくて、
2時半過ぎまで布団の中にいました。

今週いっぱい続いた猛暑のせいで、からだはくたくた。
水分の取りすぎだとか、アルコール摂取しすぎだとか、
睡眠不足だとかで、体がストライキを起こしそうでありました。

今日の夜、6時過ぎの飛行機に乗らなければいけないというのに・・・。


青色吐息で、会社にたどり着くも、体は動かない。
こんな朝早い時間から、暑さは凄まじく、湿気はむんむん…。
リポビタンDを飲んだり、トマトジュースでビタミンを補給したりしても
とても、元気にはなれません。

困った・・・。

困った・・・。


結局、自分一人で仕事を処理出来ず、応援を頼んでようやく終了。
ともかくも、めしくらいは入れないと、と思い、市場の食堂に行きました。
おにぎり二つと、ペットのお茶を買って出発。
当然、食べるのは走りながら・・・。

両手首で、ハンドルを固定しながら、おにぎりのラップをとき、
三角形の一角をがぶりと食べます。
元気なら、とてもおいしいはずなんですが、なんだかイマイチ・・・。

でも、うまいの、まずいのを言ってる場合ではないんです。
二口目をがぶり・・・。
具が分かった…。


明太子・・・。

博多、名物、明太子・・・。


これ、別に演出してるのではありませんよ。
本当だったんですから!

で、皆さん、ここらで、ロッキーのテーマを鳴らしてください!!
もちろん、頭の中で、結構です。

え?

鳴らん?

じゃ、これでよろしく。↓



頑張るっきゃないじゃんか!!
博多に行けば、いつもの仲間がいるじゃんか!!
私の闘志に火がついたのでした。

夏バテの体に、私の脳から、指令が繰り出されます!!

「働け!!!!」

続く