yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

博多 その二

イメージ 1

イメージ 2


へろへろになりながら、仕事をし、
午後1時当りで早退した私は、家に帰りつくと、シャワーを浴び、
しばし、寝転びました。

外は相変わらずの猛暑、湿気が凄い。

荷物は、
ギター
ヴァイオリン
そして旅行鞄。

ギターは背中にしょって(最近のギターケースはしょえるんです)
左手にヴァイオリンケースを持ち、右手で、旅行鞄を引きます。
キャスターがついてる旅行鞄だからなんとかなりそう。

でも、これでバスとかはきついので、タクシーで横浜駅まで・・・。

横浜駅からは羽田空港までリムジンバスが出ています。
荷物を預けるスペースがバスの横っ腹についているのですが、
楽器だから、危ない。
全部持って乗り込みました。 はぁ、疲れる・・・。


羽田空港に着きました♪
う~ん・・・何十年ぶりじゃ! うは♪

搭乗手続き、手荷物検査、
旅行鞄とギターは預けます。 
ギターは貴重品扱いしてもらいました。
私にとっては、ほかに替えられない貴重品ですからね!!

ヴァイオリンは機内持ち込みにしました。
サイズ的にはだめらしいのですが、
「持っていきます!!!」
とねばっておkして頂きました。

ヴァイオリンは華奢な楽器です。
振動が続けば、ペグが緩んで弦がはずれてしまう。
全弦がそんなことになって、駒が倒れたら、ヴァイオリン内部に
ある魂柱(こんちゅう)が倒れる可能性もあります。
これが倒れると、ヴァイオリンにとっては致命的。
手元に置いておけば間違いありません。


なんだかんだと、ようやく搭乗ロビーについて
座り込みました。

あ~~疲れた。

でも、明日にはみんなに会えるんだなぁ♪
目の前には、たぶん私が乗るのであろう飛行機が見えます。

いつのまにか、元気になっている自分にあきれると、
私は雲上の人になったのでした。

続く