yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

博多 その三

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


フライト時間、約1時間半。
着きました。 福岡空港!!
近いぞ、九州!! びっくり!!


博多までは、地下鉄で二駅なのだそうですが、
なにせ、初の九州上陸で、しかも大荷物。
タクシーでホテルに向かいました。

なんとかチェックイン!!
さぁ、ギターの弦を交換せねば!
なんつったって、もう張りっぱなしで1ヶ月くらい経ってるし。
その前に、飯だ!
コンビニ行って弁当とビールを買い込み、腹ごしらえすると、

・・・

眠くなってしまいました。
ばたんきゅ~~♪



7月20日(日)

5時起床!!!
V(。・ω・。)ィェィ♪

普段、早起きの仕事で良かった。
こう思ったのは初めてで、多分これからも
思うことはないと思います。(爆)

朝もはよから、ホテルの一室で、ギターの弦を交換している男。
あまりいないよなぁ、きっと!!(爆)

弦の交換が完了すると調弦
音を正しく合わせるわけですね。
でも、これは、なんどやっても狂います。
弦が新しいと、どんどん伸びてしまってちゃんとあいません。
だから、昨夜、やろうと思ったんだけど、ま、しゃ~ないね。

6時半、朝食。
部屋に戻って、また調弦


その後はまた一眠りしました。
さて、午前中にちと、博多の町をぶらぶらと・・・。
暑いですね~~。 でも湿気でもうもうとしてる関東よか、
からっとしてる感じです。

ま、ぶらぶらと言っても、迷子になると困るので、駅の周辺だけ。

さて、11時を過ぎて、
博多駅、新幹線口にて、待ちます。

改札口から出てきた三人に、私が近寄りました。
(●⌒∇⌒●) わーい
ひさしぶり~~~~~!!!
名古屋から来た、三人です。

そしてすぐに大分からの一名(今回の幹事さん)と合流。
久々の再開を喜びます。


さて、皆様、もう察しがついましたか?
私が、横浜から、博多くんだりまで、大荷物で出向いたのは、
「オフ会」のため。

チャットや、ブログで音楽を通じて知り合った仲間が、
年に何回か集います。(ま、2回程度かな・・・)
演奏会と飲み会を通じて、親睦を温めるのです。

そして、長野からも1名新幹線で到着しました。

私は、東京、名古屋、横浜、名古屋と続いて5回目の参加。
しかも九州初上陸であります。
そもそも、オフ会の発祥は九州から、言わば本場に来たわけです。
九州のメンバーはいっぱいいるんですな。
うれしくて、興奮状態の私♪

さてさて、いざ、演奏会場へ!!!!


ちなみに写真は、
私のギター
ヴァイオリン
博多駅前で発見したゲージツ(爆)
博多駅
泊まったホテル
だす♪



またしても続く (今回はひっぱりますお!爆)