yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

博多 その四

イメージ 1


さてさて、地元の方の車に乗せてもらい車で会場へ!!

いや~~なかなか素敵な会場。
しかし、なかなか盛り上がってきましたよ。緊張感・・・。
私は見てるだけではだめでしょうか??
だめですね。 はい♪

すでに会場入りしていた、ほかのメンバーと
(●⌒∇⌒●) わーい 久し振り~~~~~~~!!
っと盛り上がり、しばし練習タイム・・・。

ここで大問題発生・・・。
私、キャリア、1年しかないというにヴァイオリンを弾くんですが、
これがなんとアンサンブル。
私はややこしいことができないので、主旋律の第一ヴァイオリン。
これに第二ヴァイオリンがからみ、ギターの伴奏、その上にホルンが
からみます。

もちろん、生まれて初めてのアンサンブル。
最初は、第二ヴァイオリンの方と合わせていたのですが、
これが、とても良い♪
いや~~、アンサンブルって素晴らしい!!
しかしです。 ギターの伴奏や、ホルンが入るにつけ、
いろんな音が聞こえてきて、全然リズムをキープできない!!

それと、私は譜面が読めないので、旋律をコピーしてきたのですが、
いくつもの間違いを発見!!

やばいぞ!!

普通に、自分ひとりで弾くだけでも、いっぱいいっぱいのとこ、
人とあわせることができません。
私は主旋律なわけですから、私が崩れると、総崩れになるのは明白!!

や、ば、い・・・。

しかし、練習の時間は限られているわけで・・・。


こうなったら、ぶっつけ本番だわさ!!


いよいよ演奏会のはじまり、はじまり~~~!!




それはもう、内容いっぱいの演奏会でした!

トランペットソロあり~~の!
ギターとピアノのデュオがあり~の!
サックスソロがあり~の!
ピアノソロ、
ピアノ連弾、
ギターソロ、
ヴァイオリンソロ、
ホルンソロ、

ソプラノ独唱に、
すっばらしいハーモニーのソプラノデュオ

もうてんこ盛りであります!!


そんな中で、私のギターの出番!!
A・ヨークの「サンバースト」をやりました。
こんな曲であります。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=lvmcNaMLYXs

やりましたが、人前でやるのに慣れておらず、
しかも、リハーサルでのぼろぼろヴァイオリンが尾を引いて、
だめだめ、でした・・・。

はぁ・・・。

人前でやるのって大変だよな~~。


さて、いよいよ、ヴァイオリンアンサンブル。
中年オヤジが集まって作ったから、
ザ・おやじーず とかって命名しておきましょうか。

結果は明らかだとは思いますが・・・、
まだ続きます・・・。

(^_^;)