yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

博多オフ会 ファイナル

イメージ 1


さ~~~て!!
ヴァイオリンアンサンブル!!

どうなったかって?

そりゃ、あ~た、さんざんでしたよ。
どんだけ、さんざんだったかといえば、
聞いてる人は、「失笑」どころか・・・、
「大爆笑」になってしまったんですからね。

もう、演奏してる方も、あまりのひどさに
大爆笑しながらの演奏。

でも、こういうのも、違った意味で、すごく良かったと思う。
だって、横浜と、名古屋と、福岡と、大分と、長野の人が、
演奏するんですよ。
それぞれに個人練習はしてきたけど、いっしょに練習など、
物理的にむり。
それが、今日、ぶっつけ本番の爆笑ライヴ!!

それで良いと思います。 だって、我々はアマチュアですかね。
でも、次はもっとうまくやってやるぞ~~~!!



演奏会が終わると、いったん皆、ホテルにチェックインして、
今度は飲み会であります。
年に、一度か二度しか顔を合わせない面々なのに、
飲んで、食べて、大騒ぎ!!

飲み屋の中なのに、オペラのアリアが聞こえてきたり、
ギターの名演奏(残念ながら、私じゃないけど・・・)が聞こえてきたり、
もう、楽しいこと、この上なし。

飲むだけ飲んで、騒ぐだけ騒いで、ちょっとおしゃれなバーで二次会。

ホテルに帰って、バタンキュー。



7月21日(月)

9時半、ホテルのロビーで待ち合わせ。
観光をするはずでしたが、あいにくの雨。

急遽、予定変更で、ボーリング大会に!!
残念ながら、私は、右手の爪が折れるのが怖いので、
見学・・・。

でも考えてみたら、左手で投げればよかったかな・・・。
別に、うまいの下手のって、どうでも良いんだしね。
ちょっと失敗しました。

お昼は、激辛カレーの店でお食事。
みんなで、
「うわ~~、かれ~~」
「おいしい~~」
「ひえ~~」
と、大騒ぎ・・・。


そして、チェックアウトしたホテルで解散。
私は福岡空港まで送ってもらって、さよならをしました。


いつも、とても楽しいオフ会です。
でも、この時がいつも切ない。

幹事の方々、ありがとね。
九州のみんな、ありがとね。
日本のあちこちから集まった、いつもの面々、
ありがとね。

またやろうね・・・。

さよなら、さよなら・・・。

こんなに人に感謝をできる瞬間は他にありません。

みんな元気でね。

福岡の街並みを飛行機の窓から眺めながら、
私は思ったのです。

素晴らしい友達・・・。

さよなら。

またね・・・。