yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

カレンダー


12月になりましたね。

早いなぁ・・・。 
でもなにやら、最近まで、気候は穏やかで、
全然実感が無かったのですが、
この何日間か、やっぱ、冷えてきましたので、
お、冬だな、と感じるのであります。


そして、
お客さんにカレンダー配りが始まりました。

でもって、とある市営の保育園に、昨日カレンダーを配りました。
すると、今日、
「こういうものは、もらえませんので・・・」
と返されました。

えええええええええ!!

カレンダーだぜ、ただの・・・。

金品とか、物品とかじゃありませんぜ・・・。
大体が、このカレンダーは、会社の休日だのが分かる様に
なっていて、発注に困らないように実用本位になっております。
言ってみれば、仕事のお助け本みたいなもんなんだけど・・・。


でも、業者から、物をもらうな、とお達しが来てるんだそうです。


可笑しいですね・・・。



この国の、
えらぁ~~~~~い人たちは、

やれ、談合支持だ、天下りだ、過剰接待だって、
国民の汗水を湯水の如く使い、企業からも湯水の如く汲み上げております。
無論、お金のことであります。

いろんなところで、「ムダ」と言われるお金が使われています。
もう、何十億って金額・・・。


でも・・・、
末端の労働者階級は、
カレンダーをもらうのも、いけないんですね・・・。

アホか、この国は・・・。

はぁ・・・。
>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!