yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

フィルハーモニア管弦楽団 1

12月9日、
東京の、六本木一丁目の駅を降り立った時は、
霧雨が、やや小雨になっておりました。
会場まではほんの徒歩5分ですが、
私は、鞄の中から折りたたみの傘を取り出すと、
ゆっくりと、なでらかな坂を上がっていったのでした。


目的地はサントリーホール
今日、ここで、コンサートが行われます。

ウラディミール・アシュケナージ指揮、
フィルハーモニア管弦楽団
ヴァイオリン協奏曲のソリスト
諏訪内晶子


この豪華な組み合わせに、
清水の舞台から飛び降りる気になって、高額(私にとって)の
チケットを購入してから、だいぶ経ちます。

ついに来た!! この日が!!

私は、ちょっとした興奮を抑えられず、
サントリーホールに向かいました。

すると・・・。

なんと、周辺はクリスマスイルミネーション??


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000840.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000850.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000900.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000910.jpg


いやが上にも雰囲気を高めます。
早く着きすぎたと思っておりましたが、
すでに雨をよけ、サントリーホール正面の軒下には、
たくさんのファンがつめかけておりました。

開演どころか、会場までもまだ30分以上あるというのに・・・。


雨は冷たく、きっと気温も低かった筈ですが、
ここにあつまる人々の心は同化し、
体感温度を上げていたと感じるのは私だけではないはず・・・。

開場までも、あと30分・・・。

続く・・・。