yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

第九演奏会 2


開場、20分前には、ロビーは人であふれておりました。
10分前になると、大ホール入り口前に、行列が出来始めます。
私も、おらおらおら~~~っと、並びます。

ちなみに、小ホールの方は、バッハの無伴奏ヴァイオリンの演奏会・・・。
え? それもいいな・・・。 聞きたい・・・。(←聞けねぇって・・・)

さて、会場とともに、怒涛のごとく、例によってグッズ売場に!!

って、CDしかないのね・・・。

コバケン(指揮者、小林研一郎)のCDばっかであります。
でも今日はコバケンじゃないしなぁ~~・・・。
と、でも物欲しそうに眺めていただろう私に、売り子君が、

「こちらのCDはコンサート会場でした販売しておりませんよ」

と、畳み掛けてきたのでありました。

ん?
コンサート会場でしか買えない??

「ええ~~、ほんとですか?」
「はい、ほんとうでございます」
「マジっすか?」
「はい、マジでございます!」

この売り子、ヨドバシカメラの店員かよ・・・。

そういう誘いにめちゃ弱い私は、ここでも散財して、
CDを買い込んでしまったのでありました・・・。
うはは♪


さて、やっとこさ席に行きます。
今日は、一週間前にゲットということで、
4階席・・・。

物凄い高さ・・・。
でもって、物凄い狭さ・・・。(爆)
さすが、安いだけの事はある・・・。
座った段階で、ステージの右端は見えない・・・。
でもって、前に座った大柄の男性の頭で、
オケの3分の1は見えない・・・、と言う状況になりました・・・。

ま、しょうがねぇや・・・。 ちなみに、合唱団は見えそうですが・・・。


ま、聞ければいいじゃんか!!


開演まであと少し、
この時間、結構好きです。


続く