yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ニューイヤーコンサート


毎年、元旦に、オーストリアのウィーン、
楽友協会大ホール、別名「黄金の間」というところで
ニューイヤーコンサートが行われます。

世界最高峰のオーケストラである、ウィーンフィルオーケストラが、
その時、最高であると楽団員に投票された指揮者によって、
行われるコンサートです。
約、2000の席をめぐって、世界中から争奪戦が行われますが、
競争率は、想像も出来ないほど・・・。

曲目は、ヨハン・シュトラウスを中心としたプログラムであります。
今年は、ダニエル・バレンボイムさんが指揮をし、
素晴らしいコンサートになりました。


今日、私の住む横浜のすぐ近く、川崎というところでも
ニューイヤーコンサートがありました。
同じくヨハン・シュトラウスを中心としたプログラムを聞かせてくれました。

で、行ってまいりました。

感動ものでした。
もう、今すぐ、5夜連続くらいで(爆)、アップしたいのですが、
このコンサートは8日まであります。

ネタバレにしては、今日の感動を与えてくれた楽団に
申し訳ありません。

ちょっと時間をずらしてアップしたいのでよろしくお願いします。
ちょっと、(いや、かなり・・・)興奮状態のたいらでした・・・。 うは♪