yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ニューイヤーコンサート その二

開場までは時間があったので、
その辺をぶらつくことにしました。 と言うか、
そうしたくて、早く来たのですけどね。

LAZONA KAWASAKI PLAZA」
と、でかでかと看板があります。
ラゾーナ川崎とでも読むんですかね。
駅ビル?
でも川崎の駅ビルって「BE」って言うんじゃなかったっけ?
ま、なんでもいいやっとばかりに行って見ると
やっぱショッピングモールのようですね。
こんな巨大ディスプレイなんかもありました。↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000800.jpg

あちこち歩いているうちにビックカメラ発見!!
なぜか、ゴルフ売場発見・・・。
ビックカメラってゴルフ用品も売ってるのか・・・。
知らんかったぞ・・・。

お、そろそろ開場の時間が近い・・・。

ミューザ川崎シンフォニーホールに戻ります。
連絡通路でこんなオブジェを発見!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000810.jpg

デカイですね。長いですね・・・。なんでしよ?これ・・・。

ま、いっか・・・。


開場時間がせまるとわくわくしますね。
いつものように、早々と並ぶと、グッズ売場に突進の用意(どんな?)
をします。でも今日のオケって全然知らんしなぁ・・・。

それもそのはず、昨年末、「第九演奏会」で、気持ちよく帰った私は、
うま~~い酒を飲み、
「次は、ニューイヤーコンサートだべ!!」
と、酔っ払った勢いで取ったのが今日のチケット・・・。

ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団という名前しか知りません。
ま、いや。行けば分かる!!

で、開場とともにプログラムゲット! なかなか立派なプログラムであります。
さすが1000円・・・。

グッズ売場は??
って、
今日は残念ながら無い模様・・・。
うむ・・・。ほんと残念。 散財しなくてすむけどさ・・・。

ならば、とっとと席について、プログラムでもじっくりみるか・・・。


私の席は二階、なんと、オケの後ろ側であります。
でも、後ろ側って、結構、オケが近い・・・。 で、指揮者は見えるわけで・・・。
う~~ん・・・。 悪くない!! こんな感じですよ。↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000750.jpg

楽譜も見える!!
オペラグラスで見てみると、なにやら書き込みがいっぱい・・・。
すごいなぁ!! 見てみたいなぁ・・・。

わくわく感は、弥が上にも盛り上がっていくのでした。

続く・・・