yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

青春の歌

この前、青春小説の感想などをアップしているうち、
ちょっと、若い頃のことを思い出したりしちゃいました。

テレビに出ない人を、フォークから、ニューミュージックとかって
言葉でごまかし始めていた頃が私の青春だったのかな・・・。

ギター一本の弾き語りのフォークも、オシャレなニューミュージックに
変貌していましたけど、無骨なる人もたくさんいましたよ。
もう、亡くなってしまいましたが、この人もその一人・・・。

河島英五さん・・・。

骨太の曲がいっぱいありました。
男でした・・・。
フェミニストの方々には時代遅れの歌詞がいっぱい・・・。

しゃらくせぇ・・・。


あなたの回りでも、酔っ払いのおっさんが、
この歌、がなりまくったりするでしょ?
名曲ですもんね。
酒と泪と男と女
ま、どぞ・・・。↓



これはほんと、最高の曲なんですが、
私は、河島さんの歌では、応援歌が好きです。


もう、そのままズバリ
「元気だしてゆこう」 ↓



バスケットボール、野球、マラソン・・・、
それぞれのスポーツを歌にして、
がんばろうぜっ! って曲・・・。
「どんまい どんまい」 ↓



また、明日から、がんばろうかな・・・。
うはは♪