yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

前橋汀子 ヴァイオリンリサイタル 後編

さてさて、休憩を挟んで後半。
後半は全て小品であります。
小品といえども、名曲がずらっと並びます。


シューベルト    アヴェ・マリア
クライスラー    愛の喜び
クライスラー    愛の悲しみ
ヴィエニャフスキ モスクワの思い出
ドヴォルザーク  わが母の教え給いし歌
ドヴォルザーク  スラブ舞曲 op.72-2
ファリャ       スペイン舞曲第一番
サラサーテ     ツィゴイゼルワイゼン


後半、飛ばしまくりであります。
MCなし、退場もなし。
あっと言う間に時間は過ぎ、
待ちに待った、名曲、「ツィゴイゼルワイゼン」!

前半の旋律は、もう、ねばっこいのなんのって!
これでもかっ ってほどのタメを聞かせてくれました。
前橋汀子さんの本領発揮ってとこでありましょうか?

テンポアップしてからは、もう完全無比、
問答無用の無敵の名演奏!!(なんのこっちゃ・・・)

いやぁ、もうすっばらしぃ!!


二千人の大拍手の中、
ま、普通なら、出たり入ったりするのがお約束ですが、
前橋さん、気前よくアンコールに答えます。

観客席に向かい、


と言い放ちました。
おお、初めて聞く、前橋さんの肉声であり、
残念ながら、終わりの方は観客のどよめきに
かき消されてしまいましたが・・・。

もう、あっちからも、こっちからも
「ブラボー! ブラボー!」

老いも若きも(ほとんど老いだけど・・・)
大喜び♪
もう、これがあるから、生演奏はたまらない♪

アンコールは続きます。

ブラームス ハンガリー舞曲第一番、
ブラームス ハンバリー舞曲第五番


いやぁ、もうすんばらしかった。
二階席へ、そしてステージ後ろの席へ、
深々とお辞儀をする汀子さん。

ステージマナーでは定評があるとの事・・・。

さすが一流の演奏家

ぜひともまた拝見いたしたく、
豊かな気持ちで家路についた私でありました♪


ドヴォルザーク作曲 スラブ舞曲
庄司紗矢香さん↓