yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

祝 なでしこ

サッカー音痴のくせに、朝から興奮してしまいました。
めちゃくちゃ強いじゃんか。アメリカ!!
もう、スピードもパワーも体格も全然違うし、
日本は防戦一方。あんまりボールを持たせてくれない。
 
あぶねぇ~~~~!! と思った瞬間が何度も!!
 
後半一点取られた時は、決まったと思いました。
いや、でもここまでよくやった、と思った瞬間に同点。
 
延長戦の後半に一点取られた時は、ほんとに終わったと思った。
そしたらあと三分と言うところで、澤ねえさんが決めてまた同点!
うそぉ…。
 
恐るべきねばり…。
2-2でPK戦にもつれこみました。
 
PKじゃとても勝ち目がないと思いましたよ。
だってキーパーの体格が全然違う。
アメリカのキーパーは実績のある人だって言うし…。
シュートのパワーも全然違いそうだし…。
 
でも日本のキーパーはスーパーセーブを連発!!
なんと、日本が勝ってしまった!!
録画をしていたので、何回も見ました。
いやぁ~、何回見てもいいわ♪
 
 
久々の明るいニュース。
なでしこジャパン、おめでとうございます。
今、女は元気だね。 政治家も半分女にしたらどうだ?