yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ダンディー??

仕事中の事です。
 
車道で荷卸しをしていた時の事。
視線の端に、ご老人を発見。
歩道で、なにやら本でも読んでいる様子な…。
ま、文庫分とかにしては大きいかな?
シルバーグレーの頭髪に、銀縁眼鏡。
ちょっと知的階級の人に見えます。
 
台車に荷物を乗せて、歩道を行きます。
ご老人の脇をちょっと通った時に、ちらっと見ると、
なんと、本ではなく、iPad
70代と見えたご老人が、これで読書なさっているのです。
 
う~む、さすが。
 
私もこんなITツールを使いこなせるジジイになりたいなぁ、
などと思いつつ、納品を済ませ、帰ってきました。
さっきのご老人はまだいらっしゃいました。
立ち姿も立派に見えてきてしまうから不思議。
 
 
でもでも…、
一言だけ言わせてもらえれば、
 
ページめくるときにね…。
指、なめなくても平気ですよ…。
 
もちろん、言ってませんが…。