yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

事故!!

昨日の午後七時ごろの事。
猫のブラッシングをしていましたら、なにやら外でゴン!と言う音が…。
すかさず猫が窓辺においてある台(外が見えるようにおいてます)
に乗って必死に外を見ようとしております。
今の音の事かな??
 
ま、さほど気にも留めなかったのですが…。
 
程なく…、緊急車輛のけたたましい音が響きました。
それも一台や二台ではありません。
何事?? と外に出てみました。
 
ウチから私道を30メートルくらいの下り坂を歩くとバス停があり、
バス通りに出ます。途中に駐車場があるのですが、
この駐車場とバス通りは2メートルくらいの段差があります。
駐車場の方が高いのですが、なんとその駐車場から
軽のワンボックスカーが、バス通りに転落しておりました。
完全にひっりかえっており、下回りが上に向いてました。
駐車場の柵は車の幅分くらいぶっこわれて無くなってました。
 
ひぇ~~~~~!!
 
バックと前進を間違えたのか、アクセルとブレーキか?
近所の人に聞いたところ、最初はバス通りの真ん中に落ちたので、
通りがかりの人たちで道の端まで押したのだとか…。
車自体はつぶれてはいないけど、運転手は大丈夫だったのかな…。
救急車とかはいませんでしたが…。
 
この手の事故は、ニュースとかで良く聞きますが、
よもやこんな身近で起きるとは思いませんでした。
 
ひっくり返った車を、通行人が携帯カメラで撮影しています。
人の不幸なんぞ、撮影してどうするのか…。
あの秋葉原無差別殺傷事件で、被害者の人たちを携帯で
撮影している輩を見て、むなくそが悪くなったのを思い出しました。
ま、車だからいいか…。
 
どうでもいいけど、猫には事故が分かったのでしょうか?
猫の耳は犬よりも良いといいますからねぇ…。
 
自分も車の運転、気を付けるべい!!