yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

キーボード

うちのパソコンにはワイヤレスキーボードがついてます。
ま、コードがないので重宝していたのですが、だいぶ前から
どうも調子が悪い。
F6」が反応しません。
「m」が反応しません。
「x」が、テンキーの「2」が、・・・・・
な具合に、反応しないキーがいっぱいでてきました。
使いづらい事、この上なし。
 
キーボードってこんなにすぐダメになるかなぁ??
このキーボードは専用キーボードなので、電源ボタンだとか、
音量ボタンだとか、エコボタンとかついているのです。
だからとりあえず、これはこれで置いておいて、
前に使っていたキーボードを接続して使ってました。
だから、うちのパソコンの前にはキーボードが二台ある…。(爆)
しばらくはこれで良かったのですが…。
 
イメージ 1
 
しかし、昨日帰宅してみると、なんと、床に落ちているのは…、
F5」のキー!!
なんと、新しく接続したキーボードのものでした。
更に、なにやらF4からF7辺りまでのキーが歪んでる…。
 
なるほど…、犯人は猫か…。
 
ミミがあやしいけど、意外とぴぃもいたずらっ子です。
ま、現行犯じゃないので怒れませんな…。
ワイヤレスキーボードも踏んづけてダメにしたのでしょう。
後から付けたキーボードはボタンビッチの高いやつだったから、
押せるのが面白くて、爪ではがしたのでしょう。
 
考えてみるとキーボードなんて、猫が喜びそうなおもちゃかも…。
 
 
 
早速新しいキーボードを買いに行きました。
なかなか使いやすそうでかっこいいキーボードがたくさんありましたが、
また壊されたのでは目も当てられません。
一番安い、680円を購入しました。
ってか、680円でキーボードって買えるんだ!!と驚きました。
 
さてさて、キーボードの猫対策、どうしましょうか…。(爆)