yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

懐かしい!!

お客さんとこでもらってしまいました。
なんと、森永ミルクキャラメル。
 
 
イメージ 1
 
 
いやいや、実に懐かしいパッケージであります。
もう子供の頃からありますもんね。
さすがに自分で買う事はありませんから、
久しぶり(40年振りくらい??)に見ました。
 
食べてみたけど、おいしぃ~~~♪
こんなにおいしかったっけ?
たかがキャラメルに大感動。
 
これってどのくらい前からあるのかな?
と思って調べてみたら、森永製菓が創業と同時です。
 
1899年 明治32年に発売されています。
当時はバラ売りもあったらしい??
そして1919年 大正8年には今とよく似たパッケージが出てる。
16粒入り10銭だって…。
 
すごい歴史がありますなぁ…。
 
詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。
 
ちょっとしたもらいものにえらく感動してしまいました。(爆)