yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

不動産検索?

猫を飼っているのがバレてしまいました。
管理会社の人が、「猫をどうにかしろ」というので、
「どうにもならん」と返答しました。
 
「大家に報告する」と彼は帰りました。
 
出ていけ、と言えないのは、このアパートの半数が
空き部屋になっていることにあります。
ま、でもここにはもう10年くらい住んでいるし、
ルール違反をしているのはこっちなので、
引っ越しもありだな、と思い、ネットでちょっと捜してみました。
 
すると、結構、ありました。ペット応談というところが…。
ここのアパートを探していたころ、約十年前とは大違い。
敷金礼金など一つか、多くても二つ。無しのところが多い。
保証人不要制度あり、なんてのも見かけます。
このアパート借りるのに、確か、五つくらい払った気が…。
 
不景気はこんなところにも表れているんだなぁ、と実感。
昔はペットなんぞ飼えなくて当たり前でありました。
ま、私も猫なんか飼うつもりなんぞ毛頭ありませんから、
このアパートに転がり込んだのですが…。
 
なんと、すぐ近くに「ペット可」のアパート発見!!
ほんとに近く。200メートルくらい…。(爆)
今住んでいるところと変わりないくらいですが、
ここは猫飼ってもいいのかぁ。
で、てくてくと歩いて見に行きました。
こんな近くだったら引っ越し楽だなぁ。
で、第一候補♪
 
それや、これやで、候補がいっぱい。
ネットで探すと楽しいな。
 
ま、まだ、出ていけとは言われていませんが、
言われたら、はいそうします、と答える準備はしておきましょう。
住むところにはこだわりなんぞありません。
ミミとぴぃと暮らしたいだけであります。はい…。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2