yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

32年ぶり

同僚にドラムをやる人がいます。
ですが、ブランク20年…。
 
そして私のブランクは、32年…。
 
えと、スタジオワークに関してのブランク・・。
 
 
な、なんでも良いんですが、
先日、音楽スタジオと言うところに、久々行きました。
それがつまり32年振りと言う事で…。
 
 
同僚は車のトラブルで少し遅れることに…。
私ったらば、フェンダーストラトキャスターと、マルチエフェクターG5を持って入室。
 
ドラムがある…。(当たり前じゃん…)
しかも…。パールじゃん…。↓
 
イメージ 1
 
 
ぐわ! マーシャルだ!!↓
 
イメージ 2
 
 
なんだ? この卓は?↓
 
イメージ 3
 
全てが最新鋭のスタジオに対する驚きです。
なんつったって、ギターアンプだけでも、マーシャル、フェンダー、ローランドと三社使いたい放題。なんて贅沢なんだ!!
 
ところが、ブランク大きすぎで、使い方が分からない…。(超爆)
店員を呼んで聞くのも恥ずかしい。
だって、
フェンダー持ってんのに、んな事も知らねぇのか?」
とか思われそう…。私ってなんて小心者なんだ…。
 
あっちこっちといじりまくって、ようやく音が出るようになりました。そうこうしているうちに同僚も到着し、あーでもない、こーでもないと相談しながら演奏開始。
 
 
曲は布袋寅泰の「バンビーナ」であります。
アップテンポのかっくいい曲なんでありますが、我々は選曲を大きく間違えた事に気付いたのです。かっくいい曲は確かにやりたいですが、まずは出来る曲を選曲しなければならない。
 
バンビーナ(http://blogs.yahoo.co.jp/tyler1961_0523/53830479.html)はともかくテンポ速過ぎでした。ブランクの長すぎる私たち二人にとって、これはかなりの脅威でした。
でもでも、スタジオの中で、大音響で弾く、ギターはなんと気持ち良い事でしょうか。
 
素晴らしい!!
 
演奏内容はともかくも、めちゃくちゃ楽しい二時間でありました。
 
そんな訳で、スタジオの会員になりました。時々大音響で練習しなくちゃな、と実感したのでした。やる気出て来たぞぉ!
 
U(~~)Уイェーイ!