yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

バックトゥザフューチャー

ターシャさんがブログで取り上げていました。
 
昨日はバックトゥザフューチャーの日だったそうです。
この映画三部作になり、その二作目で主人公のマーティーらが未来にタイムトラベルします。それが2015年10月21日。
30年後の未来と言う設定でしたから、当然映画の現代舞台は1985年。当たり前だけど、今から30年前です。
 
私の当時の年齢は24歳!
そんな時間経ったんかい!
 
ただただ、びっくりこいてしまいます。
 
そんな訳だから、なんとなくユーチューブで見てみると、やっぱ出てきました。ヒューイルイス&ザニュースの「パワーオブラブ」、今聞いても全然古臭さがないかっこ良い曲ですよね。

 

 
私は個人的に大好きなシーンがあります。それは一作目のダンスパーティーのシーンです。
マーティーがギターをとり、「ジョニーBグット」を演奏します。当時としては画期的なロックンロールサウンドに皆がノリまくり、バンドマンの一人がどこかへ電話します。彼の友人であろう、チャックに…。
チャック? そりゃぁ、チャックベリーに他なりませんでしょう。こう言うおおらかなユーモアが私は大好きです。でもまぁ、マーティーはやり過ぎてヒンシュクを買うのですが…。
それはそれで面白い。

 
 
DVDでも買いに行こうかなぁ!!!