yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

映画 観るべい!

映画観るべい!

 気まぐれでいきなり投稿してみました。
 なんと新しい書庫を増設してしまいました。その名も「映画でも観るべい!」であります。実を言いますと、映画なんぞにはこれっぽっちも興味などなく、一番最後に映画館で観た映画は、子供が小さい頃に連れて行ったアニメの何本立てとかってヤツだったと記憶しております。その子供が今、32歳と29歳であります。

 つまり、すっげぇ昔だと言う事であります。なんでそんな映画音痴が映画を観るに到ったのか。それはパソコンのテレビチューナーとビデオソフトが壊れたと言う事に遠因があります。

 私はあまりテレビなど見ない人間なので、「ま、いっか」と流してしまいましたが、液晶テレビ自体はあったので、見ようと思えばテレビは見られました。そのテレビも不注意でベースアンプの角に落としてしまい、ご臨終に相成りました。

 つまり、うちではテレビと言うものを見られない状況に陥ってしまったのであります。これはちとマズイと思った私は、おっかなびっくりテレビとビデオを購入する事にしました。しかし、長年パソコンソフトに頼ってテレビを見てきた私には、製品の専門用語が全く理解出来ません。

 面倒臭くなった私は、「同じメーカーならいいや!」とネットで頼んで、「設置も来てねモード」を選びました。そんな訳で、ヨドバシの方々が来て下さり、設置もしていただき、「大したことはしてませんので、設置料は結構です」と言われて、あははと笑って誤魔化しました。

 ヨドバシの方々が帰ってから取扱説明書をにらみつけ、びくびくしながらリモコンを操作し、ビデオの浦島太郎と化した私は、「おーすげぇ!」を連発し、ハードディスクの容量に驚愕し、ついでに薄っぺらいビデオの本体(3センチ位)に仰天し、ついには失神してしまったのであります。(もちろんウソです)

 その後の私はすっかり最新型のビデオに魅せられ、すっかりテレビっ子になってしまいました。ともかく録画予約が簡単です。なんでも、朝から晩まで全部の番組を録画し、ハードディスクがいっぱいになったら勝手に消去してくれるなどと言う性能もあるらしいですが、さすがにそれほどテレビに見入っている時間はないので使っておりません。

 じゃ、今まで見なかった映画でも観るかな。テレビだけど…。そんな訳で書庫の開設と相成りました。さて、何観ようかな。