yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

給料日だぁ~!


 昨日は、仕事が休みでした。でもって、お買い物行って、食料品などを
買って帰ってきたら、お財布の中に三千円しか残りませんでした。(泣)
無論、その後は家でじ~~としておりました。(大泣)

齢44と言えばですよ、大人としての分別とかもあって、社会的地位とか
何とか言うやつだって、まぁ~それなりにあって、男としての円熟味とかを
感じさせる年齢なのですが、わたしゃホワイトカラーがどうも性に合わなく
て、体を動かしてのブルーカラー!! ま、精神年齢は12歳位ですから、
ま、いっか~、と毎日生きております。

でま、今日は給料日であります。やった~~!わ~~い!わ~~い!!
あ~れ、欲しい~~!
それ! これ欲しい~~!!
買っちゃおうかなぁ~~♪
と、精神年齢12歳らしく喜び回るのですが、給料貰ったばっかりの時って
結構、財布の紐って固くありません? もったいね~もったいね~とかって
けちけちするんですね~~。
ところが、いいかげんお金が無くなってくると、ど~せ、ねぇ~んだし!とか
言い出して、大散財しちゃいません? そんなの俺だけ?
でま、散財したあげくが、残金三千円と…。

お金は計画的に遣いましょうね!(←おめ~に言われたくね~よ)

ちゃんちゃん…。