yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ためして、ガッテン!!



 給料日前の前日で、ぼけ~~としていた私は、普段見ないテレビなんぞ
に見入っておりました。 NHKの「ためしてガッテン!」なんぞ、見る気も無
かったのですが、ぼぉっと見てたら、モーツァルトがどうの言ってたもので、
つい注目です。

 その結果!
 モーツァルトはスリーコードが多い!
 モーツァルトの曲には適度な休符があって、口ずさむのが容易である。

 以上の結論を、いろんな実験やら、なにやらで見て、うむうむ~~、と、
唸りながら、なるほど、やっぱり大衆受けする形が良いのだなと納得した
次第であります。

 ん~、でも引きあいに出されたベトベンだって、素晴らしいとは思うのです
がねぇ~~…。 ま、なにせ、生誕二百五十周年ですから…。