yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

連休明け


 さぁ、連休が終わりました。ってちなみにウチの会社はただの二連休
(日月)。正月以外に三連休以上の休みはありません。で、連休前には死
ぬほど働かなければならないので、一日目の休みはぐったりして動けませ
ん。(ってそれは私が歳だからなのだけれど…ほっとけ!)
でま、その次の休みはやっぱしアクティブに、かつ有意義に休日を過ご
すべく、相当なる意気込みを以って臨んだのでありますが、なにせ初日に
あまりにもだらけ過ぎて、やっぱしだらだらと過ごしてしまったのであります。
それに昨日は雨だったし…><(←いい訳すんじゃないよ~~)

 はい、ま、二日間まったくと無為に、だらだらと、堕落的に、無節操に、かつ
無意義に過ごした後、いよいよ今日からお仕事なのであります。
 はりきって早起きしたら、なんと結構な雨音が…。なんてことでしょうか…。
こっちはやる気満々で(?)起きたと言うのに…。むかつく~~~~。

 いやいや、待て、かの天才ショパンは、雨音を聞きながらあの有名な曲、
前奏曲作品二十八 第十五番変ニ長調「雨だれ」を作曲したというではな
いか!そう思って聞けばこの雨の音も違ったものに聞こえる筈なのだ…。
そう思ってもう一度耳をすましてみましたが…やっぱりむかつきました…。


 休み明けの仕事は、なんだか地に足がついてないような感じで、その上
雨で効率が凄く悪くて散々でした。なにせ梅雨とは言え、空梅雨に近く、雨
対策もちょっと忘れているような感じで…でま、連休明けぼけと…。

 ま、明日からまたがんばろっと…。

 ちなみに、今日はなんの落ちもないつまらない記事でした。

<m(__)m>