yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

梅雨明けまだ?


 梅雨明けは来週になりそうだと、ラジオで言っておりました。
ここ何日間か振った雨も、今日のとこはちょっとはおさまっております。


 それでもうっとうしいです。なんか明るいニュースでもないのか
とネット見ても「極楽とんぼ」ばっかりですね。

 不始末をした山本とかってのは解雇だろうが引退だろうが仕方ない
でしょうが、欽ちゃんの球団が解散って事にずいぶんみんなが同情
してるようですね。
 細かい事情は分からないにせよ、連帯責任になっちゃうんですかね?
萩元氏は即決したらしいですが、留意する旨の意見を伝えている人も
いるらしいですね。
 むずかしいところですね~~。


 こんなのがありました。
イギリスのとある小学校でジョン・レノンの「イマジン」を児童が歌うこと
を禁止ですって…。なんでも「反宗教的」理由だとかで…。なんだそれ?

Imagine there's no country
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace....


 これ、「イマジン」の二番ですが、たぶん太字の部分だと思うのです。

想像してごらん、国家なんてないんだ
そんなに難しい事じゃないさ
殺したり、死んだり、そして宗教さえもない
想像してごらん みんなが平和の中で生きている様を


 これって反宗教的な歌なんですかね?
当然、父母たちからは非難轟々だとか…。ばっかみたい…。
平和の象徴の歌として、オリンピックに歌われたこともあると言うのに…。


 はやいとこ梅雨明けして、明るいニュースがみたいですね~。