yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

忙しい朝


今日も雨なのです。
天気予報でもそう言っていたので別に良いのですが、
昨日と明らかにちがうのは…    寒い…。

昨夜は一応、念のために布団をかけて寝たのですが、
その前まではタオルケットいっちょうですぜ。
しかもタンクトップに短パンという、
若いねぇちゃんが見たら襲いたくなるような(←ならんならん…)
カッコして寝てたわけです。

良かった~~。そんなカッコで寝てたら絶対風邪ひいてますね。
タンクトップじゃいかんわ~~って訳で、Tシャツを探して着ました。
長袖の上着も押入れを引っ掻き回して探し出しました。
必要にせまられての強制衣替え…まったく計画性なし…。
うむ…俺らしいと言えば、俺らしい…。

会社行くにはスクーターなので、雨で手が冷たくなりそう…。
グローブ、グローブ…。
もう、朝から冬支度で忙しいわい…。

朝っぱらから、あーでもねー、こーでもねーと着るものを
あさりまくって、やっとこスクーターに跨ったと思ったら、
ゴミを出すのを忘れて、また部屋に戻り、部屋に戻ったら、
パソコン切るの忘れてて、すぐに電源を落とし、そしたら、
またゴミを忘れて…。

結局、会社についたのは始業時間ちょうどでした。
ふぅ…。ぎりぎりセーフ…。