yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ダイヤモンドプリンセス

 ラジオを聞いていた時の話です。横浜とか、クルージング船だとか、検疫とかって言葉が聞こえました。運転しながらなので断片的な言葉しか聞こえない事もあります。ですが、中国で流行っている新型コロナウィルスではないかとすぐに分かりました。

 まさかそれがダイヤモンドプリンセス号だとは驚きでした。大桟橋に入港しているのが、赤レンガ倉庫から良く見えます。マンションを船の上に乗っけた様な姿が印象的でした。すげぇなぁ、とは思っていましたが、まさか3700人も乗れるとは…。

 船は現在、大黒埠頭にあると言います。物資の補給もあるでしょうが、41名もの新型コロナウィルス感染が確認されました。乗員は14日もの間、部屋の外へも行けません。でもツイッターならば部屋の中にまで入り込めます。

 

「#がんばれダイヤモンドプリンセス」

 

で応援しましょう。そう言う事でしか応援出来ないのが残念です。

 

headlines.yahoo.co.jp