yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

さかなクン

 この人、最初の頃、芸人かと思ってました。ぎょぎょ~、などと言ってふざける様が面白かったのですが、なんとか大学の客員教授だと知らされてびっくりしました。しかもクニマスの再発見に至り、当時の天皇陛下(今の上皇様)からお言葉を賜りました。

 こう言う、なんとか馬鹿が、私は大好きであります。さかなのためだったら、なんでもやるんでしょうね。今日あの帽子を被って彼は、国会に出ましたとさ。参議院ですけどね。

 

www.youtube.com

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 テレビ中継されている方が、八つぁんん、熊さんの長屋の喧嘩の様でしたけどね。