yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

雪代縁

 

 昨日の事、ツイッターが騒がしいので、ちょっと調べてみると、「雪代縁」(ゆきしろ えにし)を発見しました。おお、久々に聞く名です。「るろうに剣心」ファンの私にはたまらない名です。

るろうに剣心」とは1994年から1999年まで週刊少年ジャンプに掲載された漫画です。

幕末維新志士の緋村剣心は「人斬り抜刀斎」と恐れられ、数多くの人を斬りました。やがて維新がなると、彼は姿を消し、物語は明治十一年に飛ぶのです。と言う訳で話は進むのですが、ゲームで言えばラスボス的な存在が、雪代縁なのです。楽しく読ませてもらった漫画ですが、忘れかけていた頃、実写版の映画になると聞いてちょっと不安になります。

各キャラのイメージが変わると嫌だな、とかアクションのシーンはどうなるのかなぁ、とか、変にストーリーを変えてもらいたくないなぁ、等々です。でもなんだかんだ言いながらブルーレイで「るろうに剣心」を買ってしまいました。(爆)

やがて映画化は「京都大火編」「伝説の最期編」と続きます。さすがにブルーレイでは持ち合わせていませんが、TVから撮りました。最初から見てしまいました。六時間くらいかかりました。(アホか…)

結局良かったんですね。雪代縁にも期待です。

 

 

ciatr.jp

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

るろうに剣心 DVD 通常版 3巻セット
価格:7313円(税込、送料別) (2020/2/14時点)