yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ネタギレ

緊急事態宣言が縮小されました。ですが油断は大敵です。これで感染が拡大したら元も子もないですから。漫画にも普及したのか、あの「ゴルゴ13」も休刊だとか…。凄腕のスナイパー、デューク東郷が活躍する話ですが、さいとうたかをさんのもと、多くのアシスタントが集まって「3密」になってしまうそれを恐れたためと思われます。賢明な判断かと思います。

同じ様に「サザエさん」が再放送となりました。製作スタッフとか声優さんを守るためでしょう。これだけ再放送がなされている中でどうって事ないんじゃないかな。何しろ「サザエさん」は1969年から放送されているギネスブック番組ですから。

 

NHKテレビでも、大河ドラマ麒麟がくる」(長谷川博己主演)がとうとうストックが無くなり、放送一時休止するそうです。同じ様に、連続テレビ小説の「エール」も一時休止だそうです。

だからとて皆が集まる訳にもいきません。いかに感染者が減ったとは言え、ワクチンが出来るまでは油断なりません。

 

油断さえしなければ、あと少しの我慢です。

がんばりましょう。