yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

K-1 GP2006 開幕戦

K-1 GP2006 開幕戦

テレビ観戦しました!

アーネスト・ホースト vs 藤本祐介
すこしウェイトオーバー気味に見えるホースト。動きに切れがない。
藤本はパンチが良いが、攻め切れず、なんだか両者手があわない。
序盤から出ていたホーストのローキックが効いていて、3ラウンドKO。
勝つには勝ったが、ホーストにかなり不安が残りそう。

レミー・ボンヤスキー vs ゲーリー・グッドリッジ
しょっぱなから膝を飛ばしまくり、ダウンを奪ったボンヤスキーだが、
後が続かず、3ラウンドまでグッドリッジにねばられた。しかし、3ラウンド、
ようやく捉えKO勝ち。

ルスラン・カラエフ vs バダ・ハリ
両者とも立ち上がりから凄まじいスピード。カラエフが、コーナーにつめた
とたんにパリ、ダウン。そのまま秒殺KO。なにが決め手だったのか良く分からず。
肘が当たった様にも見えるが、何かのトラブルか?
コーナーに座り込んだときに蹴りも入っているが…。

武蔵 vs ハリッド“ディ・ファウスト”
相手のスピードについていけない武蔵。しかし、体格でまさる武蔵が、力で前
にでる。それでも手数で圧倒的にディ・ファウストに負け、3ラウンドから出した
ミドルキックも間合いが取れず、2-1の判定でディ・ファウストの勝ち。

グラウベ・フェイトーザ vs ポール・スロウィンスキー
変幻自在の蹴りとパンチのコンビネーションが際立ったフェイトーザ。
完全に試合をコントロールするも、KOまでは持ち込めず、3-0の
判定勝ち

セーム・シュルト vs ビヨン・ブレギー
ブレギーは下から懐に飛び込もうとするが、シェルトがカウンターの左ストレート
を決めてテイクダウン。更に左ストレートで連続ダウンを奪い、3ダウンをとって
シュルトの勝ち。

ジェロム・レ・バンナ vs チェ・ホンマン
序盤線、ローキックをとばすバンナ。ホンマンは様子見。
潜り込んでパンチを狙うバンナをホンマンが膝で迎撃。
時おり、前にでるホンマンだが、手数が少ない。
3ラウンド決着付かず、延長。再びバンナがローを飛ばす。
ローが効いているのか、カウンター狙いか、ホンマンは手数が出ない。
延長判定でバンナの勝ち。



フェイトーザとシェルトは非常に安定した強さだったと思います。
逆にホーストの動きの悪さが気になりました。
カラエフの試合はもう少し見たかったですね。
武蔵はどうしちゃったんでしょうか?負けが混んできて、
勝利へのモチベーションんが下がっているのか…。
次第に新陳代謝の進むK-1の中で、久し振りにレ・バンナの意地
を見られたのは良かったです。