yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

エアロスミス ベスト

イメージ 1



キタ━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━ !!!!!
「DEVIL’S GOT A NEW DISGUISE」
エアロスミス濃縮極極ベスト


ついに来ました。この日が…。
前作「ROCK’N THE JOINT」が、去年の十一月あたりに発売でしたから、
一年振りのアルバムということになります。
会社の帰りに買うつもりでしたが、我慢しきれずに、勤務中に行ってしまいました。

=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘  ┃┃CDショップ┃┃

さてさて、このアルバム、今までのレーベルの枠を超えて選曲されたとの
ことですが、なんとなく「BIG ONE」に最近の曲を何曲かたしただけのよう
ですね。特に意外性はないようです。

しかし、しかし!
なんつったって最初から最後まで、ヒット曲、名曲の目白押し!!
もう、飛ばし曲ナシの感動モノの選曲です。
で、嬉しいことに新曲が二曲入り!

スト2トラックが新曲なのです。これがまた良い!!
ところがこの二曲、アルバム「PUMP」や「GET A GRIP」からのアウトテイク
曲だというではありませんか!!

アウトテイクったら、あ~た! レコーディングはしたものの、CDの選曲に
もれた、言ってみればボツになった曲ってことですよ!!
こんな良い曲がボツになるなんて~~~!!!
おそるべし、エアロスミス…。

なんでもCDの解説によりますと、この頃のエアロスミスにはアウトテイクが
多いのだそうです。なるほど、勢いのある時期だったのでしょう。いくらでも
名曲ができたんでしょうね。

全部レコーディングしてCDにしてちょうだい!!
全部買っちゃるど!!!


ところで今回のアルバムにはDVDのおまけ付きです。

Sweet Emotion
Pink
I Don’t Want to Miss A thing
Jaded

以上のPVが入っています。
輸入版にはこれがついてないのだ!! うはははは!!
ざま~みろ!輸入版!さんざん人の前で誘惑しやがって~~!!
国内版より先に発売になって、人の目の前でうろちょろすんじゃね~!
あやうく買いそうになった私でした…。


ところで、いっつも思うのですが、邦題の「濃縮極極」ってのはあんまり
じゃないでしょうか?濃縮ゴクゴクですぜ。ポンジュースじゃねぇんだから…。
だったらサブの「ベリーベストオブエアロスミス」で良いんじゃないのかしらん…。
映画でもそうだけど、邦題ってセンスを疑うのが多いですよねぇ…。


一部視聴出来ます。PVも見られるよ。↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Aerosmith/



01: デュード
02: エレヴェイター・ラヴ
03: リヴィング・オン・ジ・エッジ
04: ウォーク・ディス・ウェイ
05: クライン
06: ジェイデッド
07: クレイジー
08: エンジェル
09: アメイジング
10: アザー・サイド
11: ドリーム・オン
12: スウィート・エモーション
13: ドロー・ザ・ライン
14: フォーリング・イン・ラヴ
15: ピンク
16: ミス・ア・シング
17: セドナサンライズ
18: 美獣の皮を被った悪魔