yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

お金がぁ~~!!


歯医者に行ってきました。
奥歯三本、ブリッジをかけるとかで、前回治療の時、
少し値段が張る旨を言われましたが、会計の時、なんと、
5万円と言われました。
「なんかの間違いじゃないですか?1万5千円程度って言われましたけど」
「間違いありません」
しばらく押し問答の後、仕方なく5万円払わされました。
サイフの中は殆どからっぽ…。


今月、アパートの更新なんです。更新料金が家賃一カ月分。
今月、かなり苦しいです。でも更新しないと宿無しになっちゃうし…。
契約書が来たので、記入していたのですが、更新料金の欄を見てびっくり!
なんと30万円!! ええ~~~???
家賃一カ月分じゃないの?どうして今回はこんなに高いの?
大家さんに連絡すると、
「いつもといっしょですよ。いつも頂いていますが?」
「そんなに払ってないですよ。おかしいです!!」
「おかしくないでしょ。いつも通りです」
まるで話になりませんでした。どうなってるんだ??


サイフの中が妙に分厚いのです。
そんなにお金が入ってる訳ないし…、中を覗くと請求書がいっぱい。
なんの請求書? なんでこんなにいっぱい??
何十枚の請求書が出てきました。金額は10万とか20万とか凄い金額!!
全部あわせたら、きっと何百万にもなります。なんなの?これ??


歯医者といい、更新料といい、請求書といい、どうなってんだよ!!

ってところで、目が覚めました。
や~~な夢だったぁ~~~。大汗…。
どうでもいいけど、リアル過ぎるんだよ~~。
下手なホラー映画なんかよか、よっぽど怖いっす…。

ちなみに、歯医者さんの治療費は1万1千円でした。
アパートの更新料金はちゃんと一カ月分でした。
サイフの中に入ってたのはコンビニのしけた金額のレシートばっかでした。
あ~良かった…。

なんか払うものがいっぱいあってプレッシャーでもかかったんでしょうか。
夢ってなんか意味があるとかっていいますもんね。
いや~まいった、まいった…。