yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

柳沢さんと野党


柳沢厚生労働大臣が袋叩きにあってますね。
実にけしからん事を言いました。
「女性は子供を産む機械」だとか…。
マスコミでは完全にこれが定着してます。

でもって、野党はよってたかって叩きまくり。
でも、どう考えても「怒っている」と言うよりは、喜んでいる。
チャーンス!!柳沢引き摺り下ろして、阿部さんの減点!!
んな感じ、しません?

それに「女性は子供を産む機械」なんて言ったわけではないでしょう?
例えたんだから、言ったと同じだと考えるのは言いがかりじゃないでしょうか?
ま、それでも責任ある立場の方なんだから、例えでもまずいでしょう。
まずいから、言ってるそばから訂正し、謝罪までしている。

野党のほざく「女性蔑視」など、言いがかりを入れるための体裁ですね。
「女性」をキーワードにした言いがかりは効果があるようですから。
女性を持ち上げれば正義の味方なんですね。
女性は自分たちの「性」と言うものが今、くだらない権力闘争の看板に
なり下った事に気付くべきでは?
「男女平等」を伝家の宝刀の如く振り回すフェミニストが、「男女平等」を
破壊していくような気がします。

話が逸れまくってしまいましたが…、
人の揚足取って、国会審議を止める。
国民なんぞ、そっちのけの足の引っ張り合い。
政治家って何者よ?

柳沢さんがまたなんか言ったそうです。
若い人たちは、結婚したい、子供を二人以上持ちたい、とういう極めて
健全な状況にいる」
これ?失言?

これに対し、野党は
「子供がいない場合と一人の場合は不健全と同じと言ってる」
のだそうです。
これってどうよ? 言いがかりなんぞ通りこして、悪意でしょ?
もう、理屈なんぞどうでもいいから、柳沢さんを辞めさせたいらしい。

外でサッカーをやるのは健全としましょう。
じゃ、部屋で本を読むのは不健全?
体育館でバスケットボールをやるのも不健全?
野党流に言えば、不健全ですよね。

政治家の方ってみんな良い大学出てるんですよね。
良い大学出るとバカになるんですかね。
そんなつまんないことに突っかかってる暇ないと思うんですが…。

いやいや「女性は子供を産む機械」はつまらない問題でもないですが…。
ともかくも辞めないんだったら、しっかり仕事してよ。柳沢さん!!

野党の皆さんも、揚足取りの天才だってのは良く分かったから、
国会の審議をキッチリやってよ。
国民に興味のないのはよくわかってるけどさ。

政治ってどうしてこう頭くる事ばっかなんでしょうね…。
あ、一応言っておきますが、柳沢さんをかばおうなんて気は
さらっさら~ありませんので…念のため…。