yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

バレンタイン?それがなにか?


前回、歯医者に行って、ブリッジを掛けてもらったのですが、
ちょうど犬歯の下辺りに小さな穴をあけられ、歯間ブラシでみがくように
先生に言われました。
食べかすが溜まりやすいところで、でも普通の歯ブラシでは落ちにくく、
あえて、穴をあけて歯間ブラシで磨くのが良いとの事でした。

そんな訳で、歯間ブラシ愛用者となった私は、先生に指示に忠実に
開けられた穴をしゅっしゅっと磨くようになったのですが、どうせなら
みんな磨いた方が良いではないか、と、隙間って隙間に歯間ブラシを
突っ込んでは磨き出したのです。

でま、昨夜の事、調子に乗って下の前歯の隙間をゴシゴシとやっていたら
出血。そんなことは日常茶飯事ですから、気にせずにゴシゴシ・・・。
歯間ブラシって気持ちいいな~~~、などと思いつつ・・・。

しかし口をゆすいで、吐き出した水は・・・なんと真っ赤でした・・・。
ありゃま、ちょっとやる過ぎたかしらね~~、とよくゆすいでおやすみ。

zzzzzz・・・。

でま、今朝の事ですが・・・。
歯が痛い・・・。いや、歯茎が痛い・・・。どうも脹れてしまったような・・・。
歯間を磨くのではなく歯茎を傷つけてしまったようです。
下の前歯、全ての歯茎がじ~んじ~んと痛むのです。

「しまった・・・。
今日はバレンタインデーではないか・・・。
チョコレートが、疾風怒濤のごとく来る日だ。
こんな日に歯のコンディションを悪くするとは、とんでもないことだ。」

と、反省しながら出勤しました。
事務所のテーブルの上に、サイコロみたいなチョコが一カタマリ置かれて、
「ご自由にどうぞ」との看板が・・・。
ありがたく、一個頂きました。


で・・・。
今日の私の収得チョコはその一個だけだったので・・・(・・・)
私の大事な歯(ホントに大事なんだぞ!残り少ないからな!)は、チョコレート
と言う、歯の天敵にさらされずに済んだのです。

いや~、めでたし、めでたし・・・。

>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!