yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

凶悪春一番


昨日は、なんと関東地方で「春一番」が吹いたそうです。
確かに昨日の午後は凄く風が強いな~とは思ってました。
日本海で低気圧が発達した影響と言うことでした。

しかし、まだ二月も半ばに春一番ですって?
ちなみに関東地方では昨年よりも20日も早いそうです。
どうなってんだ、こりゃ~~ってかんじですよね。

どうでもいいですけど、この気の早い春一番のおかげで、
韓国船籍の舟が沈没したとか、JR京葉線が止ったとか、
電柱が折れた(!)だとか、えらいことになってるそうです。
かなり凶悪なる春一番君です。

春一番の到来とか言うと、身近に春を感じるほのぼのニュースの
はずなのに、困ったもんです。これも異常気象だとか地球温暖化
だとかの影響でしょうか?

お~い、アメリカのブッシュさ~~ん。
京都議定書にカムバ~~~~ク!!!
胡錦濤さんも、最近、石油いっぱいつかってるんだからね。
せこせこと自国の事ばっか考えないで、
地球の事もかんがえてちょ~よ!!!!!!!