yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

逃げよう!!


車の中に先週号の週刊文春がありました。
捨てようと思って、手にとったものの、
ぱらっと広げてみると、たまたま開いたのは
大宮エリーさんのエッセイ、「生きるコント」。

なにげに読み出すと・・・、
なんと、
これ読んでないではないか・・・。

「生きるコント」ファンの私としては、
とんだうかつな読み方でありました。

ま、内容といえば、
最近、多忙のエリーさんが、ある日起きると、
仕事がてんこもりに溜まっている。しかし、疲労は限界。
そこでリフレッシュを決心。海に行って、お昼寝して、
おにぎりを二つ食べて帰ってきた、という内容です。

その中で、
朝起きて、体力の限界に気づいた彼女が言った言葉。

「逃げよう」

なにやら、この一言、私の感性(だいぶ錆付いてるけど・・・)
にピーンと響いたのです。

「逃げよう」、かぁ・・・。
いいなぁ・・・。


これは、現実逃避だとか、自己否定だとかって、
後ろ向きな響きではなく、今にみていろよ!的なる、
前向きで、再起前提なる感覚なのです。


最近、私、逃げているかなぁ?
逃げてないなぁ・・・。

最近、疲れやすいしな。
自分ではうまくやっているつもりでも、ストレスもあるしな。

逃げよう!!

でもって、戻ったら、一発、かましてやるか!!!
うははは♪ 楽しそう♪


皆さんは、たまに「逃げよう」していますか?
自然の中に身を横たえてもいいし、
家の中で、惰眠を貪ってもいいし、
思考回路の電源を切って、ぼけ~っとするのもいい。

そしたら・・・、
退屈な自分の生活も、ちょっと違って見えるかも!!
ヾ(▼ω▼)ノ  イエイィェィ♪

うは♪