yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

自分で作ったライブベスト



 昨日の事であります。暇にまかせてロックベストライヴなるCDをこさ
えてみました。さてさて、持ってるライヴアルバムをずら~と並べては、
あ~でもない、こ~でもねぇ、と聞き流しながら、ま、結局は、独断と偏
見と妥協と譲歩、信念と哲学、根性と心理、フロイト的見地と、アインシ
ュタイン的なる思考を充分考慮の上、最終的にテキトーに決めました。
 ちなみに「ずら~と並べた」などと、大口を叩きましたが、実は9枚で
CDそんないっぱいもってる訳じゃありません…。念のため…。

 でま、こんなアルバムに出来上がりました~~♪
曲名、アーティスト、アルバムタイトルとなっております~~♪♪


1. Come On / Whitesnake / Live In The Heart Of The City
2. Paranoid / Ozzy Osboune / Tribute
3. Junp / Van Halen / Right Here Right Now
4. Kill The King / Rainbow / Raibow On Stage
5. Don't Stop Believin' / Journey / Greatest Hits Live
6. Any Way You Want It / Journey / Greatest Hits Live
7. Rock & Roll / Led Zeppelin / The Song Remains The Same
8. Armed And Ready / Michael Schenker Group / One Night At Budokan
9. Doctor Doctor / Michael Schenker Group /One Night At Budokan
10.Jumpin' Jack Flash / Johnny Winter /Live
11.Johnny B,Goode /Johnny Winter / Live
12.Parisienne Walkway / Gary Moore / Rockin' Every Night
13.Brown Sugar / The Rolling Stones / Live Licks
14.Start Me Up / The Rolling Stones / Live Licks
15.Satisfaction /The Rolling Stones / Live Licks


 思いっきり、ギター中心となっていますね~~。ランディー・ローズ、
ヴァン・ヘイレンリッチー・ブラックモアニール・ショーン、ジミー
・ペイジ、マイケル・シェンカー、ジョニー・ウィンター、ゲイリー・ム
ーア、キース・リチャーズ……。
 
 いや~~いいっすね~~、勝手に作ったライブベストアルバムは…。
いや、しかし、しかしです。ジミヘン入れてないなー…。クラプトンも無
いなー。サンタナもだ~~。
 あ、ちなみに、エアロスミスはあえて入れておりません。エアロを入れ
ると、エアロベストになりかねないので…(^・^)
 
 昔、同じ様な事をレコードからカセットテープに録音してやってました。
当然、録音ですから、楽曲の時間と、セッティングだとか、レコードを変
える時間だとか、なんだとかって、一本の「お気に入りテープ」を作るに
は相当な労力と時間が必要でしたが、今は簡単な労力と、短時間で好きな
曲を「焼く」事が出来ます。
 言葉の意味は良く理解出来ないものの、ま、簡単に音楽を楽しめる事は
いい事ですね。
 おお~、私の「ロックライブベスト」が終わってしまった。
リピート、リピート…。CDだからいくら聞いても減らない(分かる?)
しね~~。レコードは何回も聞くと、音質が劣化して、ブチブチ言うし、
カセットテープは伸びちゃって、音が下がる…。

 オヤジは昔の事をグタグタ言うんですね~~。すいません…。

ヽ(^o^)丿