yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

小川典子ピアノリサイタル その1

イメージ 1


1月4日以来のミューザ川崎であります。
13時15分くらいに到着しました。 開場は13時30分。
ちょうど良い時間でした。

今日は小川典子さんのピアノリサイタル。
って、失礼ながら、
私は小川典子さんなるピアニストの方を全然知りません。

ただ、演目が、ベートーヴェンの三大ソナタ、すなわち、
ピアノソナタ8番  「悲愴」
ピアノソナタ11番 「月光」
ピアノソナタ23番 「熱情」
だったので、チケットを購入しました。

このほかに、
世界初演」なる大袈裟なるキャッチコピーのついた曲
がありましたが、あまり気にしておりませんでした。
とにかく、ベートーヴェンが聞きたかっただけなのです。


さて、私のコンサート攻略戦術。

一つ、開場とともに入場せよ。
一つ、席の確認は後でよい。
一つ、グッズ売場に突撃せよ。
一つ、売り子の「悪魔のささやき」には乗ってしまえ。(爆)
一つ、コンサートとは、特定の空間と時間をエンジョイするものである。
    けちけちするんじゃねぇ!(超爆)

とまぁ、こんな信念でもって、コンサートに行くと散財する私であります。

真似なさって、散財する方がいらしても、
当方ではいっさい責任を負いませんので・・・。


2階席の中央あたりが私の席でした。
悪くない・・・。

ステージにどんと置かれたグランドピアノ・・・。
もう少し、左手ならば、ピアニストの手も見えるようですが、
ま、私が見たって、分かりませんから、よしとしときましょ。

開演時刻が迫ります・・・。
この時間・・・、結構好きになった私は、
ちょっとコンサート馴れしてきたかりらん♪ (←あの・・・)

続く・・・。