yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

おさぼり♪


昨日の話ざますよ・・・。

午後から配達に行ったのは良いんですが、
お客様のところについたのも良いんですが、
車から降りられない・・・。

ラジオで鳴っているのは、ワールド・ベースボール・クラシック
実況中継、日本、チャ~ンス!!
いや、しかし、ここのお客様のとこはテレビがあったはず!
速攻、ダッシュ
日本、先制得点! よしよし・・・。

次のお客様のとこに着くも、降りられない!!
今度は韓国のチャ~~~ンス! うううう・・・。
追いつかれた・・・。


とある病院の受付ロビー。
こういうところにはだいたいテレビがありますね。
テレビの回り、観戦している人だかり・・・。
受付のおねえちゃんたちも、カウンターのはじっこに集まって
(テレビが見える場所だから・・・)全然仕事してねぇし・・・。(爆)

そういう私も立ち止まって得点をチェック・・・。
よしよし、またリードだ。 しかも、2点リード!
優勝、見えてきたぞ!!

しかし、車に帰り、ラジオに耳を傾けると、
韓国、1点を返した・・・。 おのれぇ、やるな、韓国ぅ・・・。

またまた納品ダッシュ!!
お客様から問い合わせが殺到。

「おい! 八百屋さん! 野球はどうなってんだ?」
「3-2で日本リードです」
「何回だ?」
「8回くらいです」
「よっしゃぁ!!」


ところがなんと!
9回裏に追いつかれて延長戦!
ぬぬぬぬぬぬぬ・・・・。

しかし、9回表、日本チャンス!!
しかもバッターボックスはイチロー
もう、車から降りられない。 仕事そっちのけであります。(爆)

神様、仏様、イチロー様・・・、
不調がなにさ! 批判がなにさ! あんたイチローでしょ。
イチローなら打ちなさい!!

「センター前!!!」
「おお!」
「3塁ランナー、ホームイン!!」
「おおおおお!!」
「2塁ランナー、3塁を蹴ったぁ!」
「!!!!」
「ホームイ~~~ン!!」
「ヾ(▼ω▼)ノ  イエイィェィ♪」


もう、勝利を確信しました。
主役は打ったし、9回裏に点を取られたダルビッシュは、
己の意地にかけて押さえるでしょう。
これから行く納品先は時間がかかるので、
帰るまでには試合は終っているはず・・・。


優勝の瞬間には立ち会えませんでしたが、
もう、本当に堪能した試合でした。
サムライジャパン、おめでとう。
そしてありがとう。

もちろん、韓国チームにも拍手!!

両チーム、5試合もの死闘、
本当にお疲れ様でした。


仕事さぼりまくったのは、どうも日本中だったようですね。

(^_^)v