yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

どんと来い!!

計画停電が発表された。昨日の夜の事、
そして、実施は今朝から…。
ガソリンの給油制限も出た。
津波でタンカーが入港できなくなったからだ。
 
売り切れが続出する。
乾電池、懐中電灯、ラジオ、ラジカセ、
ポリタンク、ヘルメット、カセットコンロ、
紙おむつ、コンビニの弁当、生鮮食品…。
 
ガソリンスタンドには、長蛇の列が連なる。
50台もの車が給油を待つ。
 
公共交通は計画停電を受け、運休、あるいは
ダイヤを大幅に変更している。
夥しい人の波が、横浜駅を襲ったと聞く。
 
電車が動かない。だから、車を使う。
でもガソリンが無い…。
 
 
大変な状況??
 
でもさ、被災地区の人に比べれば、
どってことないよ。
ここには津波は来なかったよ。
震度5強しか揺れなかったよ。
倒壊した建物もないよ。
亡くなった人の数だって比べものにならないよ。
 
 
やい、東京電力
計画停電、どんと来いよ。
みんなでがんばるから、
とっとと、原発をやっつけろよ。
 
マスコミはすでにつべこべ言っている。
「想定外ではすまされない」と朝日新聞様はおっしゃっている。
絶対安全なところにいて、つべこべ言うな。
命がけで現地で作業している人たちに言うな。
結果にだけ文句を言うなんて、バカでもできるんだ。
事がおさまってから言え!!
 
計画停電は、全然計画的じゃないけど、(爆)
それでもなんとかがんばるぞ。
 
俺は東電を応援してます。
福島の人たちを守ってくれ!!