yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

いろいろあった日

昨日は休みでした。
今日職場で同僚が言うには、
「昨日はいろいろありましたねぇ!!」
 
さてさて…、
そう言えば…。
 
昨日は金星日面通過の日でした。
残念ながら横浜では朝からずっと雨で全然見えませんでした。
台風三号の影響で低気圧が薄くかかっていたせいです。
西日本を中心に観測されたと、ニュースで見ました。
ま、テレビの画面で鑑賞、で我慢。
今度は100年後だそうな…。150歳までは生きられん…。(爆)
 
元オーム真理教の高橋容疑者が逃走のニュース。
なんと勤めていた会社だの、住んでいたアパートなどがすでに
分かっており、現金200万円を降ろした事も発表されました。
しかも、鮮明な動画まで公表。
今朝の新聞に、菊池容疑者もそうですが、何故手配書の写真と
大きく違っているのかなどと報じられていました。
でもさ、17年も経てば、人間の顔だって変わるでしょ。
オーム事件も大詰めを迎えているようですね。
 
なんと思っていると、なんと、
のりピー元旦那が逮捕。
自宅に届いた荷物が不審だったため、父親が通報したとか…。
鑑定の結果、麻薬成分が検出されて御用になったのだとか…。
執行猶予中だと思ったけど、有罪になったら、実刑ですね…。
 
で、午後になってみると、今度は三笠宮様逝去。
前日には意識が低下したが、命に別状はないみたいな報道がありました。
意識が低下して、命に別状がないってあるか?と思っていました。
まぁ、皇室の方としては、よく発言される方だとは思ってたけど、
女系天皇に断固反対されていた様は、印象的でした。
側室うんぬんを言い出した時は、それはどうなの?と思いましたが…。
ともあれ、ご冥福をお祈りいたします。
 
本当にいろいろあった日でございました。はい…。(爆)