yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ゴロゴロとする日曜

いつもと同じく、猫に起こされます。
うちの猫は、いつも朝の三時とか四時とかが朝ご飯タイム。
猫に日曜はありませんから、当然、「腹が減った!!」と
あらゆる手を使って起こします…。(爆)
 
しょうがないので、ご飯を上げます。
起き上がったついでですから、飲み水も新しいのに取り換えます。
ご飯食べたら、うん○もするので、トイレの掃除もします。
 
でまた寝ます。
 
ZZZ…。
 
 
最近は、午後8時に寝る習慣がついているので、
さすがに朝6時には起きだします。
先日、男子のサッカー日本代表が6-0で勝ちましたね。
なんでも今はヨーロッパで「欧州選手権」なるものが開催されているとか。
にわかサッカーファンですが、録画しておきました。
 
オランダ対デンマークと、ドイツ対ポルトガルを観戦しました。
 
オランダ対デンマークは、オランダが各上のチームらしいです。
圧倒的にボールを支配し、28本のシュートをしましたが、得点にならず、
ところが8本しかシュート数がないデンマーク1点を決めて勝利。
なかなか、面白い試合でありました。
 
そして、ドイツ対ポルトガルは、優勝候補のドイツが苦戦。
ポルトガルの固い守備を突破できません。
しかし、後半でドイツ、やっと1点取ります。
その後のポルトガルの攻撃が凄まじい。
それでもドイツは1点を守り切って勝利しました。
 
にわかファンではありますが、なかなか楽しめました。
 
 
でもって、次は男子バレーボール世界最終予選を見ました。
日本はプエルトリコを相手に3-1で勝利しましたが、五輪には
行けないとか…。 あ~残念…。
 
 
サッカー二試合と、バレーを見たので疲れて眠くなりました。
またしても…、
 
zzzz…
 
起きてからブログなどを見てみると、
なんでも今日は私の誕生日でした…。
 
本気で忘れておったわい…。(爆)
教えてくれた方々、感謝いたしまする。
<(_ _)>
 
51歳になりもうした。
精神年齢は…、12歳くらいでございます。
すいません…。