yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

「STRINGS OF MY SOUL」 松本孝弘

「STRINGS OF MY SOUL」 松本孝弘
 
イメージ 1
去年、グラミー賞の最優秀ポップ・インストゥルメンタルアルバム賞に
輝いた、ラリー・カールトンB'zのギタリスト、松本孝弘さん。
アルバムは「Take Your Pick」でした。
ラリー・カールトンファンの私としては、非常に嬉しかったのですが、
そりゃ、日本人が受賞すれば、うれしいに決まっております。
 
その松本さんがソロアルバムを発表しました。
Take Your Pick」みたいなアルバムだったら良いなぁ、と購入しました。
B'zと言えば、日本を代表するようなロックユニットですから、
それっぽい、ギンギンなのもあるのかなぁ、と思いつつ聞いてみると…。
 
 
なんと、とても素敵な大人の音楽があふれておりました。
オープニングなんぞ、とても和のテイストが効いていて、
桜とか松竹梅とか、日本庭園とかがぴったりくるような旋律。
和音階とでも言うか、都節とでも言うのでしょうか、ともかくも渋い。
 
ロックみたいなやかましい曲はなく、全体としてしっとりとしております。
ちょっと良いアルバム買っちゃったぜ!! と言う感じであります。
ラリー・カールトンが推薦した歌手の歌ものもありますが、全体として
 
そして初回限定DVD付のアルバムを購入しましたが、このDVD
また凄い。普通限定盤の付属DVDなんてのは3曲、4曲も入ってれば
良いところですが、全13曲、62分のフルサイズもの!!
しかもなんとオーケストラとのコラボあり。
これがそんじょそこいらのオーケストラじゃありませんぜ。
東京交響楽団に、指揮者は飯森範親さんじゃありませんか!!
すごい、すごい♪
 
演奏も圧巻のパフォーマンスでありました。
CDも良かったけど、DVDも最高♪
一つのアルバムで二度おいしい♪
 
当分これで楽しめそうであります♪
 
 
猫も元気です。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3