yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ぼけ~~~っと日曜



 六時起床いたしました。七時ごろまでぼけ~としておりまして、朝飯作る
の面倒で、コンビニに行きました。サンドイッチと牛乳と言う、日本人の風
上にもおけぬ朝食を食った後は、新聞を広げてまたぼけ~~~。

 新聞に飽きて、今度はパソコンでメールチェック。数本のメールマガジン
と多数の迷惑メールがきておりました。迷惑メール削除後、ブログチェック。
更新しなかった割にはコメントが入っていたので、それにお返事…。
 メッセンジャーを立ち上げてみると、知ってる人がユーザールームを開い
ていたので、ちょっとご挨拶。
「お久し振り~」とか言いながらしばらく遊んで、退室。
その後で、またぼけ~~~。

 なんにもやりたくないのですが、なんかやることはねぇかと、汚い部屋を
(←掃除すればいいじゃんか!)見わたすと、ダン・ブラウンの「天使と悪魔」
が落ちておりました。
「お、これ読もう~と!」
と読み出してはまりまくり…、腹が減ったので昼飯にカップラーメンを食い、
その後またはまりまくって、気がついたら夜中の七時を回っておりました。

 あっさりと終わった日曜だったなぁ~~と唖然としながら、またぼけ~~。
何にもしなかったので腹も空きません。寝るにゃ、はやいし、どしよか~と
思っていたのですが、今日は日曜日!そだ、八時から演奏会だった!

 日曜の夜八時恒例のオンラインの演奏会であります。メッセンジャー
立ち上げて、ギターをポロポロやりながらウォーミングアップ。
「やべ~、今日、練習しとけばよかった」
 昼間、あんだけ暇だったのですから、十分に練習できたのですが、何や
ら今日はぼけ~、なのです。
 八時を少し過ぎたあたりでカンファレンスのお誘い。いろんな人が集まっ
て演奏会の始まり、始まり~~。

 ここで、ばるさんのプロみたいなギターの演奏が聞けるのが楽しみなの
です。カズさんはピアノを弾いてくれます。今日はいませんでしたが、ゆみ
さんはコントラバス
 今日はトランペットやる人がいたな~。今度是非聞かせてもらいたいです。
私も一応、ギター弾いたのですが、ま、ばるさんの引き立て役ってとこです
ね。でもうまい人の演奏を聞いてると刺激があっていいです。
 一時間ばかりでお開き~~。ちょうど寝る時間でした。

 しかし、まぁ、演奏会が無かったら、本を一冊読んだだけで、本当にぼけ
っと過ごしてしまった日曜ですが、だいぶ、疲れも溜まっていたので、ま、
いい休みでしたわい…。という事にしておきましょう-・・・(^_-)-☆